こちらでは営業店よりご出発後、レンタカー『ご利用中』に関しましてご案内させて頂きます。
なお、レンタカーご利用中に際しましては下記にご注意ください。
ご注意ください
常に同乗者全員シートベルト着用の上、安全運転でご利用ください。
登録されていない運転者にレンタカーの運転をさせないでください。保険・補償の適用外になり、万一の事故などの場合に多額の賠償が発生することがあります。
ご注意ください
初心者マーク、高齢運転者マークの表示が必要な場合はあらかじめご用意の上、車体の前後の見やすい位置に表示してください。
違法駐車に注意ください。万一、駐車違反の取締りを受けた運転手の方は、出頭・手続き・納付を済ませてからご返却ください。
ここからは、レンタカーご利用中お客様からの「こんな時はどうしたらいいの?」にお答えします。
下記を事前にご確認いただき、安心してレンタカーをご利用ください。
トラブルが発生したらどうしたらいいの?
車両の故障や不具合の場合はすぐに運行を中止して、損保ジャパン 事故・故障受付センターへご連絡ください。
給油、充電はどうしたらいいの?
ガソリン車の場合は、必要に応じてお客様で給油してください。また返却時には最寄りのガソリンスタンドでの給油後の返却をお願い致します。
電気自動車の場合は、充電量はお客様で管理いただきます。充電施設につきましては【COCO充電】などでご確認ください。
返却予定時刻に遅れそうなときはどうしたらいいの?
必ず返却店舗へご連絡ください。返却時に超過料金のご精算をお願い致します。
ご連絡なく延長された場合は、所定の違約金をお支払いいただきます。また、無断でご契約時間を変更されますと賃貸借契約違反になり、これにより発生する損害はすべてお客様のご負担となります。
賃貸借契約違反により発生する損害はすべてお客様のご負担となります。
事故が起きてしまったときは?
万一の事故の際は、
負傷者の救護
警察への通報・届出
相手の確認
の3つを行っていただいた後、損保ジャパン 事故・故障受付センターまでご連絡ください。
お帰りなさいませ。
では次に、ご返却についてご案内させて頂きます。
レンタカーご返却時に際しましては下記にご注意ください。
燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返し下さい。満タンでない場合は実走行距離に応じて、当社が定める換算表により、精算させていただきます。
賃貸借契約違反により発生する損害はすべてお客様のご負担となります。
車内に忘れものが無いようにお願い致します。
スタッフに「返却」をお伝えください。クルマを確認させていただき、超過料金などご精算がある場合は清算手続きをさせていただき領収証を発行いたします。
おつかれさまでした。
またのご利用をお待ちしております。
なお、下記ご返却後の「こんな時はどうしたらいいの?」もご参照ください。
クルマに忘れ物をしてしまったらどうしたらいいの?
早めにご返却店舗へお問い合わせください。忘れ物に関してはお届けのあった時点から当社にて遺失物の捜索に最善の努力を致しますが、遺失物の補償、損害に関してましては当社貸渡約款に基き免責とさせていただきます。
忘れものの受け渡しに際して、身分証明書による本人確認が必要な場合があります。